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JOB 瀬戸紙器の仕事内容

営業の仕事

ニーズをカタチに。
段ボールの企画提案でお客様の課題を解決。

お客様の「ニーズ」をパッケージという「カタチ」に反映させるお仕事です。お客様へのヒアリングに基づき課題や目的を認識した上で、パッケージの材質・形状・数量・納期など、様々な観点や製作条件から最適な商品のご提案と設計を行います。製品でお客様の課題を解決し、お客様によって喜んでいただける営業を目指します。

  • ヒアリングや打ち合わせでお客様を訪問

    ヒアリングや打ち合わせでお客様を訪問

    お客様との密なコミュニケーションをとることは、営業担当にとって最も基本的で重要な業務です。

  • 打ち合わせ内容をもとに設計・サンプル作成

    打ち合わせ内容をもとに設計・サンプル作成

    瀬戸紙器の営業担当は、設計担当でもあります。お客様のご要望とプロ目線でのご提案をうまく合わせて具現化します。

  • 「瀬戸紙器品質」の鍵を握るのは現場チェック

    「瀬戸紙器品質」の鍵を握るのは現場チェック

    「現場に詳しい営業」として進行管理、品質管理を行います。常に現場の状況を把握しておくことが重要です。

営業スタッフの一日の流れ

営業スタッフの一日の流れ
出社

8:10から朝礼

8:00
外回り

打ち合わせ

10:00
昼休み
12:10
外回り

打ち合わせ

15:00
PC作業

見積り等、資料作成、日報作成

17:00
退社
18:00

営業スタッフの声

梱包仕様を考える所からお任せいただくことが多いです。
1998年入社/営業部営業課 S.K

梱包仕様を考える所からお任せいただくことが多いです。

梱包仕様を考えて、そのケースが好評頂き製品化していく事にやりがいを感じます。
2008年入社/顧客開発部 K.S

梱包仕様を考えて、そのケースが好評頂き製品化していく事にやりがいを感じます。

明るく、責任感のある人が多く一緒に成長していける職場です。
2020年入社/顧客開発部 S.O

明るく、責任感のある人が多く一緒に成長していける職場です。

工場の仕事

徹底した品質管理のもと、お客様の手に届く商品を製造。

機械オペレーターとして、段ボール製品の製造を行う仕事で、主な工程としては「製段」「製函」「仕上げ」の3つがあります。3部署間で連携し、お客様のご要望通りの製品を完成させます。スタッフ一人ひとりが品質保持に対する高い意識を持ち、チームで協力し合いながら製品を製造します。不良ゼロを目指し、お客様満足度の向上に貢献します。

  • 設計と作業計画に基づき、資材を準備し機械を操作

    設計と作業計画に基づき、資材を準備し機械を操作

    他部門と打ち合わせた設計や作業計画をもとに、他スタッフと協力し、機械を動かし商品の製造を行います。

  • 機械から出て来た商品の仕上がりをチェック

    機械から出て来た商品の仕上がりをチェック

    商品を最も間近で見ている現場スタッフの責任として、品質に問題がないか、不良はないか、慎重に確認します。

  • 機械の保守や点検を行い、安心・安全な設備環境を

    機械の保守や点検を行い、安心・安全な設備環境を

    機械に生じる微妙なズレを調整したり、定期点検を行います。お客様も働くスタッフも安心できる設備を整えます。

工場スタッフの一日の流れ

工場スタッフの一日の流れ
出社

8:10から朝礼

8:00
製造
10:00
昼休み
12:10
製造
15:00
退社
17:00

工場スタッフの声

みんなで協力し業務をこなしていく働きやすい職場であると考えております。
1998年入社/製造部製段課 T.T

みんなで協力し業務をこなしていく働きやすい職場であると考えております。

段ボールという身近にある物を製造することに興味が沸き瀬戸紙器へ入りたいと思いました。
2012年入社/製造部製函課仕上班 R.M

段ボールという身近にある物を製造することに興味が沸き瀬戸紙器へ入りたいと思いました。

事務の仕事

多部門間をつないでバックアップ。
案件を円滑に進めるための重要な役割。

お客様や取引先との受発注業務、製造部門への指示や作業計画を行う仕事です。
電話応対、メール確認、社内システムへの入力作業などの日常業務を含め、営業スタッフや製造スタッフと連携を取り、バックアップすることにより業務の円滑化を目指します。

  • お客様や取引先との受注・発注業務

    お客様や取引先との受注・発注業務

    電話やメールなどでお客様や取引先企業と連絡をとり、正しく受注・発注の管理を行います。

  • 生産から納品までの効率的な製造計画を立案

    生産から納品までの効率的な製造計画を立案

    営業部門や製造部門と連携し、日程・設備・納期・作業担当者などの具体的な製造計画を立案し、社内共有します。

  • 他部門との社内打ち合わせでこまめに状況確認

    他部門との社内打ち合わせでこまめに状況確認

    他部門との意識共有や連携を正しく行うには、事実確認や進捗確認などの打ち合わせを適宜行うことが重要です。

事務スタッフ一日の流れ

事務スタッフ一日の流れ
出社

8:10から朝礼

8:00
PC作業

受発注、製品の登録

10:00
昼休み
12:10
PC作業

受発注、製造計画作成

15:00
退社
17:00

事務スタッフの声

困った時は助け合えるとてもアットホームな雰囲気です。
2011年入社/製造部業務課 T.Y

困った時は助け合えるとてもアットホームな雰囲気です。

上司や同僚から『ありがとう』といっていただくことでやりがいを感じます。
2012年入社/営業部 Y.O

上司や同僚から『ありがとう』といっていただくことでやりがいを感じます。

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